Values

もんでんの道

あなたはこの写真をみてどう感じますか?

今日は、昼から長野に帰省してます。

いつも、新幹線で帰るので、

上野駅でこんな写真を見つけて、思わずパシャり。

 

あなたは、

この写真を見てどう感じますか?

 

 

・みつをさん、いいねー!

 

・一度、展覧会を見に行って見たいな!

 

・みつをさんってどんな人なんだろう・・・

 

・もんでんの一生ってなんだろう?

 

・これ見た人で、実際に展覧会に行く人はどんな人なんだろう?

 

・なんで、響いたんだろう?

 

・猪木か?

 

・これ見て、泣く人ってどんな人なんだろう?

 

・元気出るな!

 

・これ見て響く人ってどんな人だろう?

 

人それぞれ。

 

価値観によって違うと思う。

 

人の価値観ってどうやって決まる?

価値観って?

 

なんで、人それぞれ違うと思いますか?

 

僕は、その人の・・・・・

 

【 過去の経験 】

 

で決まるんじゃないかと思ってます。

 

お金持ちの家庭で育った人と

 

貧しい家庭で育った人での

 

価値観。

 

転勤族の家庭で育った人と

 

ずっと同じ場所に住んで暮らす家庭で育った人との

 

価値観。

 

違うと思う。

 

うまくいっている人の価値観を聞こう

何が言いたいかというと

 

人によって価値観が違うと思います。

 

まずは、上手くいっている人の価値観を聞きにいこう。

 

聞かないと、今の現状は変わらないんじゃない?

 

自分の価値観は、今の現状、今の価値観ではかわらないでしょ?

 

そして、なんで、その考え方なんですか?

 

とその人の価値観を勇気を出して聞いてみよう。

 

もしくは、体感してみよう!

 

必ず、答えが出てくるはず。

 

治療院経営を

90日で復活できる方法を配信中。

ID検索「@monden 」で、検索しても登録できます。

もんでん さとし

-Values

© 2024 もんでん さとし【1人治療院学科】